毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

おうちヨガ〜空間作り〜

今日の午前中のパートは、3時間で帰れました

(^ ^)嬉しい!

 

朝から今日のブログは何を書こうか心躍らせておりました、そしてあっという間にこの時間(笑)

午後は自分のペースで出来るこっそりバイトを汗だくで終わらせ、今に至ります。

 

私が取り入れているおうちヨガについて。

賃貸アパートのうちの作り(使い方かな?)は少し変わっていて、アイランドキッチンがドーンとある空間が、リビング&寝室です^^;

ご飯を食べるテーブルは、ドーンとある空間の横らへんにあり。そこにテレビ&テレビ台。

 

毎晩布団を敷く場所に、昼間にヨガマットを敷いてヨガをしております。

 

引越し後にシンプル生活を始めてから、物を捨てに捨てたので(今も継続中です)ヨガ&寝室の空間には、ちょこっと小さなカラボと、折りたたみテーブル収納台と、折りたたみ座椅子、ストレッチポールのみ。

 

身体をヨガでスッキリさせたい、心がモヤモヤする‥

 

そんな時は、クイックルワイパーで床掃除

1分。ヨガマットを敷く15秒。マットに座ってお尻が床に着くのを整え深呼吸始める5秒。

 

心地の良いシンプルな空間を作ったおかげで、ヨガを実行する行動もシンプルになったのだと思います。

 

今日もゴムの木が生き生きとしており、

心地の良い空間がありがたいです(^ ^)