毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

雇用契約書の謎

今のパートを始めてから、約3年経ちました。

未経験の業種だったのでとてもとても緊張しました。

20歳からずっと同じ業界で、正社員→単発派遣→長期派遣→パートと働いてきましたが、

新社会人か?!ってくらい緊張でした^^;

新しいパート先は、寒い環境(足の指しもやけ多発するくらい)、機会の音でかい、スタッフ忙しくてカリカリしている(話しかけずらい)、男性優位な体育会系な雰囲気‥

そして、私は商品については名前もわからない超ド素人。

HPSな気質を封じて今まで何とか働いてきてましたが、そんな環境ではもう全開のお手上げ‥

(°▽°)

そんな状態の私に付き合って、先輩スタッフは

本当にたくさん根気よく教えてくださいました。

 

あっという間にもうすぐ3年です。

それなりに仕事のスピードも速くなり、色々頼まれるようになり。

あれ?おかしくないか?

と疑問も多く湧き出るようになり。

ストレスも溜まるようになり。

 

やはりストレスの大元は、雇用契約書の出勤日数について。週4日16時間なのに、実際は週5

20時間。

どんなに早く頑張って帰っても、週1時間カットが限界。

16時間に近づけるなんて、機械でもムリ。

 

こんなんでバタバタしてるのはおかしい。

契約書の存在が意味がない。謎。

 

今日は勇気を持って、空気も読まずに主張してきました!

 

会社も色々と動いてるみたいなので、しばらく様子を見ます。

変化しなかったら、退散しまーす!