毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

ヨガの効能

今日は午前パートで、午後はのんびり自転車で

郵便局&駅ビルで夕食の買い足し巡り。

 

昨日のヨガレッスンがかなり全身に効いてます…そうです、やばいくらいの筋肉痛(^^;;

足を怪我しているような歩き方しかできません。

肩甲骨周りも痛みがあります。

ヨガといっても、有名なポーズは1つもやりませんでした。

身体の正しい使い方を練習するというのが目的なのかな?!

下半身の筋肉を鍛える事もやりました。

 

全身の筋肉をしっかり使った事、いらない力が抜けたことで凝りがほぐれた事、自転車でずっとフラフラ冒険した疲れ(笑)など、

全てが身体に効いた感じです。

 

昨夜は、身体が地面に沈んでいくような、

地球の重力に吸い込まれていくような感覚で

深い睡眠を得られました。

 

筋肉痛が良くなるまでは、おうちヨガお休みです。