毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

カフェで読書

今日は午前中パートでした。

周りの人のストレスからくるガヤガヤした感情と、忙しい作業、気遣いや優しさかと思いきや

その人の損得計算だったり‥

たった4時間なのに、私にとっては濃密な時間です(笑)

 

しかし、今日はやっとヨガの筋肉痛が良くなり、なんだか下半身がパワーアップした感覚!

人の感情や思考が入り乱れている職場でしたが、太ももの力強さを感じながら作業に集中できた気がします。

色々とありますが、心の中までは乱される事なく、自分の世界を保てた気がします。

 

この感覚がないときは、パートから帰ってくると何もする気にならずグッタリな午後を過ごすことに‥

家に帰っても、あの人がこうだとか、あの人が悪いんじゃないかとかグルグル考えてしまう。

今日はわりとあっさり、みんなそれぞれ主張したいよね、忙しくて疲れてるもんね、さーて私は明日何しようかな!と

思考のお片づけができた感じです(^^)

 

1番良かったのは、自転車で郵便局のついでに駅ビルのカフェに行き、大好きなコーヒー飲みながら読書タイムを作ったこと!

これでもう、午前中の出来事は遠い過去です(笑)

私の頭の中は、本の内容にトキメキいっぱい(°▽°)

 

脳(私)って単純なものです。