毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

夕方の散歩〜神社&セリア

今日は午前中パート。午後はお昼食べて昼寝。

 

夕方に、気分転換に散歩へ行きました。

今日のコースは、神社でお参りしてセリアで1つ買い物をする!にしました。

家を出た時、神社に最近お参りしてないとふと思いつき、向かいました。

歩いて5分です。

 

出かける直前に、家計簿をつけていました。

あれあれ?今月は、1〜2万余裕かと思っていたのに、支払い額見直したら余裕じゃなくなりました。

かなり焦りました。

もっと働いた方が良いのか?なぜいつもこうなるのか?臨時出費がある度にこんな想いをするのは苦しい、臨時出費ありすぎじゃない??

などの思いが頭をグルグルと^^;

 

深呼吸をして、自分を落ち着かせる(^ ^)

そうだ、これはお金のゲームなんだ!

次の給料日まで食費が足りないなら、スーパーでの買い物はクレカで乗り切ろう!

日用品は家の在庫を使えば何とかなる!

(今月は買わない)

欲しかった服?そんなの数年後にはゴミになるからいらないいらない!

など前向きの思考に切り替えてみた。

 

神社にて、とにかく生きてるだけでも有り難いと思うことにした。今日は深く90度まで頭を下げてみた。

お金に対して、良い感情を持ちたいと思いました。

 

セリアにて、欲しかった物を予定通り1つだけ買いました。108円を少しだけ丁寧に店員さんに渡してみました。

 

今日は発想の転換から、いつもの行動を少し変えてみた散歩でした。