毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

ご褒美エクレア

今日は午前中パートでした。

45分早く帰れました!

 

次回のシフトは、出勤日数が契約書通りになりました。(念願のシフト‼︎)

一件落着かと思いきや、今度はその出勤日数プラス溜まった有給をどのように使うのか問題が出てます。

本来であれば、自由に好きな時に有給申請するのでしょうか。(人生で有給取れる職場に居たことがないのでよくわかりません‥)

パートさん全員が契約書通りの日数シフトになると、超ギリギリ人員。

それ以上休んだら、仕事はどうなるのでしょうか状態^^;

私が責任者であれば、色々な雑務を断捨離してしまうのに(笑)

 

みんなそれぞれの時代で働いてきたので、考え方も違います。

仕事とは‥みたいな価値観も違います。

今のこの世の中の流れに乗って、良い方向で働きやすい環境になる事を望みます。

 

シフトのこと、有給のこと、キャッシュレス決済のこと等、職場で色々考えて話をしてたので、頭が疲れました(°▽°)

マロン味のエクレアを買って帰りました。

 

エクレアは冷凍庫で10分くらい冷やしてから食べるのが好きです!