毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

石鹸でシンプル洗面台

ここ数日、夜中に目覚めたり、朝寝坊したり、

午後は昼寝したり‥と睡眠乱れてます(°▽°)

 

今日は午前中パートでしたが、午後は昼寝なしで活動したいと思います!

 

節約生活に突入して1週間…。

増税した10月に入って、ポイント還元など賑わっていますが、消費欲を何とかコントロールしています^^;

買わない=100%OFF‼︎を合言葉に(笑)

 

先日、泡ハンドソープと泡ボディソープが無くなるタイミングで、石鹸に変更しました。

f:id:masaratea:20191006144106j:image

洗面台の見た目はこんな感じ。

石鹸を置いたのは、洗面台を掃除しているアクリルたわしです。

f:id:masaratea:20191006144307j:image

このアクリルたわしは、手作りした人から頂き1年以上使ってます。

色と編み方がお気に入りです!

 

手を洗うたびに濡れた石鹸を置くので、ずっとたわしは濡れたまま?ですが、洗面台を毎日掃除(1分くらいの簡単掃除です)

した時に、吊るして乾かしてまた石鹸置きに戻ります。

 

ハンドソープのボトルがある時よりも、見た目がとってもスッキリしたので、石鹸万歳です🙌

 

ハンドソープの詰め替えの手間も無くなり、

価格も安いので、こんなに良い事はありません!

 

毎日少しずつ‥

自分の生活を良くしていきたいと思います🌟