毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

4444の意味

今日はパートお休みでした。

 

母と姉が車で1時間くらいの所に住んでいて、今日はうちに遊びに来てくれました!

2人は月1回ペースくらいでうちに来てくれます(^ ^)

私が実家に帰るのが月1〜2ペースなので、

月2〜3回母と会います。

父が亡くなってから、79歳の母の生活はガラッと変化しました。

明るく前向きな姿勢を見せてくれますが、大変だったと思います。

 

3人で近所のカフェで美味しいランチを食べました。

お会計が4444円‼︎ 私は1人でテーブルの伝票を見て、はしゃいでいました(笑)

2人はスルー(°▽°)

 

ここから割引券を使ったので、実際の払った金額は⬇️しましたが。

 

母がお金を出してくれて、私が預かりお会計。お金をレジのお姉さんに渡す時、4444の伝票見てニヤニヤした私(笑)

1000円札の向きも綺麗に4枚並べてみました。

 

その時、今日会った母と姉2人がとても元気でいてくれて心から良かったという思いが急に

こみ上げてきました。

父が亡くなった悲しみとか、大変だった事をみんなそれぞれ乗り越えての今があります。

 

4444の意味、調べました。

実は、こういうの結構好きなんです(°▽°)

 

掲げてきた目標が叶うこと、安定の未来に向かっている‼︎

というメッセージだそうです。

不安を手放してOKだそうです。

 

日々の生活で色々ありますが、自分を励ましながら、家族に感謝をしながら生きていきたいと思いました。