毎日を少しずつ良くする

40歳からの生き方を考えるブログです

心が落ち着く図書館

今日は午前中パートでした。

 

朝の更衣室で、他のパートさんと悩みを共感し、自分の中でメラメラと燃え、仕事に入りました。

人に対して(○○をちゃんとやってほしい!、

作業は丁寧だけどその分みんなが遅くなり残業になってます‥)

有給に対して(ん?自由に使えるような人員じゃないんだから今後どうするの?!)

など。

しかし、話し合ったり意見を言い合ったらする時間もロクに無く、その日の作業を間違えなく大量にこなしていく。

時間に追われて、逃げるように作業場を避り(笑)すんごいスピードでタイムカードを押す。

ずっとこんな感じですが、少しずつ良い方向に変化していってると思います。

と、信じています(°▽°)

 

台風も少しずつ接近しているようです。

巨大な台風が来るというのに、パート先は休みにはならないのでしょうか?

ずぶ濡れになって行く意味はあるのでしょうか。

 

昨日の夕方、図書館に行きました。

私は図書館という空間が大好きです(^ ^)

静かなんだけど、時々聞こえる話し声、本が棚に当たる時のコトっていう音、ページをめくる音、空間に漂う本の匂い。

 

ずっと読みたかった本を借りました!

f:id:masaratea:20191009205603j:image

台風で外に出れないと思われる週末は、台風対策をしつつ本を読んで過ごしたいと思います。

 

台風前?のせいか、胸もザワザワして落ち着かないですが、図書館の空間を思い出しながら、心落ち着けて過ごしたいと思います。