毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

実家の暮らしを整える

昨日はお休みだったので、実家に帰って片付けの手伝いをしてきました。

 

父が生きていた時は、物を捨てない&次々買ってくるだったので、家の中は使ってない物だらけです(°▽°)

また、何か捨てると、あれはどこへやったんだ?と父が怒るので、強行で捨てる事が誰もできませんでした‥

父が亡くなってから、母と姉が沢山の物を処分して、母がより快適に暮らせるように整えているところです。

 

昨日は、台所のテーブル横に置く椅子(ボックス型で引き出し式のゴミ箱や物入れになる)を2つ組み立ててきました。

以前使っていた物は、何年も前に父が作ったもので(父は大工が好きだったので作品だらけです‥)凄く重くて使いにくいと母が困っていました。

粗大ゴミに捨てて、新しくネットで購入。

 

f:id:masaratea:20191020132929j:image

ナチュラルな感じ!

電気つけないで撮ってしまった〜^^;

 

f:id:masaratea:20191020133008j:image

早速、ゴミ袋入れてるよ(°▽°)

 

母はもうすぐ80歳です。

物を減らして、コンパクトに快適に暮らせるようこれからもお手伝いしていきたいと思います!