毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

雨の日の実家

今日はお休みで、今週の火曜日に行くはずだった実家に行ってきました。

 

火曜日は雨と風が強かったので、行くのをやめたのに、今日も結構な本振りの雨!!

母には、あんたが来るといつも雨ね!と笑われます(°▽°)

母はいつも出かけ先が雨だと、急に晴れたりするので晴れ女のようです。

 

そんな雨を降らす雲を呼び寄せる娘と、太陽を呼び寄せる母が2人でバスに乗りランチを食べに行きました(^^)

さて、天気はどうなるのか?

 

結局のところ今日はずっと雨でしたが、美味しい食事と、美味しいカフェ時間を過ごせて、2人とも笑顔で帰ってきました。

 

今日は傘をさしてバス停まで歩いたり、気温も肌寒かったり、80歳になる母も少々疲れたかもしれません。

歩きながら‥

母「車はやっぱり楽よね〜。」

私「毎日乗るわけじゃない車の維持費は高いじゃん。良し悪しだよ。」

という会話をしました。

 

今年の夏、母の運転が心配でもあったので、

姉と協力して実家の車を売りました。

母は車で出かけるのが好きだったので、どうしても車が無い生活が不便と感じてしまうようです。

 

しかし、バスの乗り降りでSuicaを使ったり、

バス停おりる時のボタン押しは楽しそうに張り切ってやってます(^ ^)

 

普段と違う移動手段を使うことで脳や足を刺激になるので、良い事も沢山あると私は思っています。

 

美味しい物を食べて笑顔で帰ってこれましたが、やっぱり雨よりも晴れてる日の方が良いですね(°▽°)