毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

パートの日は早起きできない

今日はパートでした。

起床時間はいつもの6時半です。

 

本当は2時間くらい前から目が覚めて、スマホの時計を見ては目を閉じ、また1時間くらいしてスマホ見ては閉じを繰り返してしまいます。

 

昨日みたいに休みの日は、結構張り切って(ムダに)早めに起きたりできるのに!

 

本当に楽しい休みの日の時間と、生活費を稼ぐかよっこらしょのパートの日の心持ちの違いでしょうか(°▽°)

 

昨日の早く起きた朝は、少し前から読み始めた「ゲド戦記I」をかなり集中して読むことができました。

家事の合間に数回に分け、1時間くらいです。

 

実は昨日から、魔法の事で頭がいっぱい(笑)

影と戦っているゲドになりきって、実は私も魔法使ってるかも‥とか、影と戦ってるわ‥

とか。

早く読みたくて、今朝も早起きして読んでから行くか!と思ってましたが、布団から出れませんでした^^;

 

夜はすぐ眠くなっちゃうので、本の内容が入ってきません。スマホで色々検索して読むことは頭に入るのにです。

不思議。

 

さて、明日は起きれるかな〜