毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

インドカレー屋さんでの出来事

今日はお休みでした!

 

久々に嫌な夢を見ずに、朝までぐっすり眠れました🌟

嫌な夢って、20代の頃の強烈な仕事の夢‥

そういえば、今週は↑の夢を毎日見てたかも(^^;;

 

今日の昼ご飯は、家で食べようかどうしようか迷いましたが、外にいたら暑かったので

インドカレー屋さんに行きました。

自転車で10分くらいの場所です。

 

私はいつも体調が万全でない時、暑い時などに無性にインドカレー食べたくなります。

 

そこのお店は、今日で3回目です。

店員さんは、全員スリランカ又はインドの方々でして、一生懸命に接客してくださいます。

やや慣れない日本語で、席に着いたらスムーズにお水を持ってこられ、オーダーもすぐ取りに来てくれ、サラダやカレーやドリンクも素晴らしくスムーズに運んでくださいます。

 

厨房のナン担当のスタッフも、お店全体が見える造りなので、全てがチームワークバッチリです(^ ^)

 

ですが、今日はお昼頃に1人客がたくさん次から次へと入ってきました。

私が座ってから、5人たて続けでした。

 

フロアーのスタッフさんはさすがにバタバタしてました。

そんな中、

おじさん客「カツカレー1つ」とオーダー。

スタッフ「‥?!、☆?!〜」

おじさん「えぇ?!カツカレーないの?!本当?!えぇ〜?!」

 

続いて、

お姉さん客「この中で辛くないのありますか?」

スタッフ「辛くないカレーもあります。」

お姉さん「カレーじゃなくて、こっちのメニューで。」

お姉さん、立ち上がりオーダーせずに帰っていく。

 

店内が忙しくなり、違うテーブルからすみませー!と何回も呼ばれるスタッフさん。

 

私は出てきたサラダを食べながら、スタッフさん頑張れーと心で応援(°▽°)

 

とっても美味しいカレーセットと、このスタッフさん達に心を込めてありがとうと思いました!!

 

そのお店の名前は、happyです!

 

また行きます。