毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

雨の日の傘とおちょこ

昨日今日と、雨が降り続いています。

 

昨日は雨でも、家から歩いて20分の郵便局に行ったり、駅ビルのUNIQLOのぞいたり、色々とやりたかったことをしました。

 

いつも使っている大きめのビニール傘をさして、雨&風が強い中歩きまわってると、

何度も何度もバサー!!バサー!と傘がおちょこに(°▽°)

 

風の向きを察知して、傘のおちょこにが直るように1人でくるくるその場で回っていました。

 

今日風やばい!とかブツブツ言いながら。

 

5回も6回もやっていると、だんだん疲れてきて‥辺りを見回すと…

 

あれ?同じ強風を受けているのに、歩いている人達みーんな誰1人と傘おちょこになっていない^^;

 

風と傘と格闘していたので、恥ずかしくなりました(°▽°)

 

その足で、すぐイトーヨーカドーに寄って傘を買いました。

臨時出費にも程がありましたが、帰り道のことを考えたらここでケチったらいかんと思い、

3千円のグラスファイバー使用の傘をGET。

 

凄いですね、お高い傘は!全くひっくり返らない!

これで雨の日が快適になりました!