毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

時給で働くということ〜過去の仕事歴編

私は21歳から6年間、正社員で働いていました。

激務のため(自分の許容範囲を超えてました(°▽°))燃え尽きてしまい、27歳で辞めました。

その後2ヶ月くらい無職でしたが、働いていない罪悪感&高額な税金の請求に驚き、すぐに派遣で働き始めました。

派遣で時給1900円、日当16000円、半日7500円などなど。

医療系でしたので、時間をお金に換える意気込みで働けば、全く生活に問題ありませんでした。

 

しかし!

慣れない環境のために、体調を崩して入院。

入院は数日でしたが、まだ正社員時代の疲れがとれていない(心の疲れがやばかったのです)まま新しい環境で頑張ろうとしていた事に気づきました。

 

気づいたのだが、しかし!

お金が心配( ;  ; )

今に比べたら、かなり貯金もあるのに支出も高額。

生活スタイルが全くミニマムではなかったのです。

とにかく、毎月入っていた数十万のお給料が数万又はゼロになるのが怖くて怖くて…

 

退院してからも、派遣で日数を増やし働く日々。

時給で稼ぐお金と、毎月の支出額を電卓でたたく日々(・・;)

これは、今もか(笑)

 

その頃、正社員時代に一緒に働いていた先輩からお声をかけていただき、また正社員に。

そこは人生で最大の激務場所にて、1年2ヶ月でギブアップ^^;

 

その後も、休んだり派遣をやったり。

 

パートで時給2000円の職場が見つかり、そこで3年間勤務。

 

引越しと共に、結婚して今のパート先に至ります。

時給1050円です。

 

次回は、正社員と時給で働くことについて自分が感じたことを書いていきたいと思います。