毎日を少しずつ良くする

働くとは何か?パートしながら考えるブログです

インフルエンザ対策に紅茶

f:id:masaratea:20191220135332j:image

 

今日はパートでした。

 

3日前から、旦那さんがインフルエンザA型にかかっています。

もう今は熱は下がって、普通にご飯も食べていますが、今回は本当にキツそうでした(^^;;

症状も風邪とは違いますね。

熱がぐわぁーっと上がる時の不快症状に、

旦那さんは「何か変だ変だ!」と大騒ぎ。

急いで布団敷いて、ホッカイロを背中に貼って、ソルティーライチが家にあったのでカップに移して‥と私は淡々と対応(笑)

寒気もガタガタ震える感じではなく、寒い😨身体が変だー☃️と訴えてました。

ソルティーライチは、小声で「温めて欲しい‥」と言われ、急いで熱々にチン。

一気飲みしてました(^^;;

会話もそのくらいしかできず、あとは頭痛と咳と声枯れでしんどそうでした。

 

うちの間取りは2つ部屋がありますが、1つはクローゼットand収納部屋。もう1つは、リビングand寝室となっているため、インフルエンザの旦那さんを隔離するなんて不可能で、私はここ3日くらい同じ空間で過ごしていました(°▽°)

咳もしまくっていましたが、同じ空気を吸って過ごしました。

 

しかし‼︎今のところ、私は体調は大丈夫です。

先週少し風邪っぽかったので、もう免疫がついたのでしょうか。

それとも、風邪ではなく先週のは軽いインフルエンザだったのでしょうか。

 

一応、インフルエンザウィルスを私も吸っていると思われるので、水分多く摂ったり、生姜や大根やネギを食べるようにしたり、対策してみてます。

 

あとは‥💫

紅茶のポリフェノール成分が、ウィルスに良いとネットで知り、いつもコーヒー派で紅茶は飲まないのですが

今は紅茶も飲むようにしてます♫

ホットで1日2杯は必ず飲んでます。

 

これも効果が出ているのでしょうか(°▽°)

 

まだまだ、インフルエンザが流行っています。

紅茶おすすめです💫

※これでうつらなかったら凄い効果かも!