毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

しもやけ対策

f:id:masaratea:20191222155142j:image

今日はパートでした。

 

だんだん寒さが厳しくなってくる季節。

毎年12月から1月にかけて必ず戦っています‥

足のしもやけと‼︎‼︎‼︎‼︎

 

パート先で、水や氷が転がっている場所で長靴で4時間ちょい立っているので、そりゃーなりますね。

元々冷え症なので、この時期は過酷です(°▽°)

 

対策としては、靴下二重履き(薄手のウールや毛が入った素材+分厚いウール入り)、レッグウォーマー、足用のホッカイロ(足裏または内くるぶしの上に両方貼る)、足指体操、

ユースキンマッサージ、帰ってきたら足湯

などです💫

 

足湯後and入浴後は、ミッフィーちゃんのユースキンクリーム足指に丁寧に塗りたくります。

 

上の対策を全部しても、赤い丸のしもやけがプチっとできることもあるのですが。

あとは、日々やってるヨガの練習による全身の血行などがどれだけ流れているか、ナッツ類を毎日食べてるので、少しは良いのかどうか。

 

今年はあの痒くて辛いしもやけになりませんよーに💫💫💫