毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

家族を演じること

今日はパートでした。

寒い😵足が寒い!午後になってもまだ足が冷えております。

去年より、人数少ないシフトです。

12月のクリスマスや年末の商品を作る忙しさもあり、みんな少しキリキリした緊張and焦りのある雰囲気。

もうこんな世界に身を置きたくない!と本心では思いますが、休み明けはきっと普通に職場に行くんだろうな(°▽°)

この状態は10年もきっと続かないでしょう。

世の中もどんどん変化しています。

今を懐かしむ日が来るまで、今できることをやります。

 

午後は、自分の母からの大量の料理もらうネタについて(ブログに書いても書いてもまだ心では消化しきれず^^;しつこくてすみません)

、旦那さんから説教くらいました。

演技をしろと。貰ったらありがとう!でOKとして、あとは食べきれなかったら捨てても良いし、捨てる事に罪悪感持つ方がおかしい。

お母さんの事を想うならそれをやれと。

貰いたくないとか、いらないとか断るのは親不孝だと‥😵

 

このように、自分の気持ちを殺して、世の中を器用に渡り歩いてきた逞しい姿勢。

反対の事を言えば、自分の気持ちを感じないように、ストレスとならないように押し殺してきた旦那さん…。

 

自分の気持ちをいつでも誰にでも言って良いわけではないです。

 

家族にまで演技するの⁈

ましてや、親子なんだから本音を少しくらい言っても良いと思うんですが。

 

旦那の意見は聞きましたが、私の気持ちは

解決しません(°▽°)

嫌なものは嫌です(笑)

理解ある家族を演じるって事ですよ?!

決して高齢の母に喧嘩しようってことではありません。

 

家族でも、1人1人は他人だし、違う意見があって当たり前です。

 

波風を起こさないように〜という事なのでしょうか?

 

今日も、特に答えの出ない実家問題についてでした(°▽°)

読んで頂きありがとうございます。