毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

自分のための休日🌈

今日はパートお休みでした。

f:id:masaratea:20200111150934j:image

自転車で橋を渡っていた時に、カモがたくさん居たのでパチリ。本当にカモなのかどうか

分からないくらい、ちっこい(°▽°)

 

今日は、大好きな図書館で予約していた本を借りて、ゲド戦記5巻を読み、タリーズでランチを食べて過ごしました💫

カフェラテのLサイズに、シナモンと蜂蜜を入れて飲むのがマイブームです☕️

お買い物は、今晩の鍋の食材やモバイルバッテリーのケーブルでした。

あとは、何を買うわけでもなくプラプラと駅ビル内を楽しみました♫

 

お天気も良く、晴天の空を眺めながら自転車でのんびり移動。

川を渡る時に、またカモが居て(私はカモ好きですね😅)可愛い姿にほっこり。

大好きな柴犬が散歩している姿を見て、ニヤニヤしたり。

午後は、日差しが入った家のリビングでラジオを聴きながら、ストレッチポールでお疲れの筋肉をほぐし💫

ストーブの前でゴロゴロしております。

 

自分のために時間を使う。

当たり前のようですが、意識しないとできない事。

気づいたら、旦那さん、職場、実家のために自分の時間を使っています。

うっかりしていると、全て自分以外に自分の

時間を使っているかもしれません。

良いとか悪いとかではなく。

多分私の場合、疲れたー、モヤモヤする、なんだろうこの違和感、などの感覚が湧いてくる時、自分の時間が足りないのかと思います。

 

もう、無理をするのはやめます(°▽°)💫

自分の休日宣言🌈をできる限りやっていこうと思います。

 

今日も読んで頂きありがとうございます😊