毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

南町田グランベリーパークにて

 

今日はパートお休みです♫

 

f:id:masaratea:20200114152449j:image

 

姉と母と南町田グランベリー駅にできたグランベリーパークへ行ってきました‼︎

先月末、旦那さんと激混み覚悟のうえ、1時間半くらいサラーっとお店を見て滞在したのですが、ゆっくりじっくりお店を見れなかったので今日は楽しみました💫

f:id:masaratea:20200114152710j:image

 

私は電車で現地へ向かいました。

駅からすぐ目の前でした😆

昔は「南町田駅」だったのですが、「南町田グランベリーパーク駅」に変更されています!(2019年10月1日から)

以前ここにあった、アウトレットモール⁈も出来た当初は楽しかったのですが、お客さんがだんだん少なくなっていった印象で、私達も行かなくなっていました。

今回Openしたグランベリーパークは、ワクワクが詰まっていました💫

(2019 年11月13日Openしたそうです)

f:id:masaratea:20200114153325j:image

スヌーピーミュージアムも併設されているので、パーク内はスヌーピーがいっぱい😆

そこまで好きではないですが、写真撮りまくりました🤳あっ、なんか可愛いかも💕

f:id:masaratea:20200114153449j:image

隣の鶴間公園入り口付近にも、いました‼︎

f:id:masaratea:20200114153545j:image

きっと、スヌーピー好きには鼻血もんでしょうね!

 

私たちは、まずはパーク内の1階フロアーをグルーっと周り、2階フロアーをボチボチ周りました。

 

1番好きなエリアは、生き生きとした植物がたくさん売っている「ザ ファームユニバーサル」さんというお店です♫

f:id:masaratea:20200114153918j:image

↑入り口に飾ってあるモチーフ💕の一部分。

他にも売ってる多肉ちゃん達が元気いっぱい‼︎たーくさん売っていました‼︎

f:id:masaratea:20200114183753j:image

↑一目惚れして、購入💫

店内から外に出たところにも珍しいお花と多肉がたくさん売っています♫

 

このエリア内のファーマーズキッチンでランチを食べたかったのですが、整理券の配布は無く、11時からの開店待ちでした。

11時まで40分あります。もうすでに1人並んでます(°▽°)

ん〜、少し考えて違うお店を探しました。

 

グルグル歩いて、雑貨屋さんスポーツ系のお店など見て、「東京洋食屋 神田グリル」さんに到着。オムライスの写真に惹かれ、名前を記入。5番目。

しかし、開店時間から30分くらい経っているので、全席でこれから食べるお客さんが終わって帰る順に、呼ばれるとのこと。

店の周りのベンチなどで、待ってみました。

そろそろお昼時なので、次から次へと名前を書く人がいて、用紙も2枚目に突入(°▽°)

平日なのにすごいです。

こういう混んでいるテーマパーク的なところでは、名前だけ書いて違う空いてる店に入るみたいな裏技を使う人もいると思いますが‥

私たちは30分くらい待って、思ってたより早くお店に入れました💫

注文したランチのオムライスはトロトロでかなり美味しかったです♫

写真は撮るの忘れました😅

 

あと楽しかったエリアは、「ギャザリングマーケット」エリアです💫

美味しい食材、大人のフードコートのようなエリア、お土産の食材などがあります。

海鮮丼、天ぷら、ラーメンどれも聞いたことないお店ばかりでした😆

そのエリアの席は、結構数があるのですが満席でした。

少し座って、美味しそうなドーナツと珈琲とかで休憩したかったのですが、席が空かず😅

 

比較的空いていた、ベーグル&ベーグルで何とか座ることができました!

 

平日なのに、ランチやカフェはかなり混んでいます😵

 

あっ、話題の「パンパティ」のカレーパンも行列でした(°▽°)13時過ぎくらいで、15〜20人は並んでました。

いつか食べたいです💫

 

夕飯のお惣菜など、美味しそうなのを買って14時半くらいに解散しました。

 

冬物の洋服は、どのお店もSALEだったので

欲しいアイテムがあれば、かなり楽しめると思います。

今日の私たちは、特にこれという欲しい物が無かったのですが、見るだけでも楽しかったです♫

レストランやカフェはたくさんあるので、飽きないと思います。

 

このブログでお伝えしたいのは2つ‼︎

平日でもまだまだ混んでいる‼︎

南町田グランベリーパークはかなり楽しい‼︎

以上です♫

 

本日もお読み頂きありがとうございます😊