毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

セイロンシナモンの効果

今日はパートでした。

f:id:masaratea:20200116194404j:image

今日は気温も低く、パートが終わった頃は身体も冷え冷えでした。

 

お昼ご飯を食べ終わっても、まだ冷え冷え。

そうだ、アレ飲もう‼︎

 

f:id:masaratea:20200116200520j:image

↑シナモン生姜パウダーです💫

これはお湯で溶かすだけです♫

ファーマーズマーケットに行った時に、

スパイス屋さんで見つけた物です💫

スプーン一杯くらいをコーヒーカップでお湯に溶かして飲むだけ簡単♫

このシナモンは、セイロンシナモンという種類で冷えに効くとお店の方が説明してくれました。

粉にする前の、木の皮のようなパリパリした

セイロンシナモンを味見させてもらいました(°▽°)

味は、辛い!甘い!

よく売っている製菓コーナーのシナモンスティックとはまた違う種類とのこと。

 

お湯で溶かして飲むと、ショ糖か何かが入っているのでほんのり甘く、最後の方は辛い感じです。

身体に効く感じのパンチです😆

 

今日はこれを飲んだあと、自転車で活動。

動いてると暑くなるくらい身体がポカポカでした😊

今日はほとんど日差しもなく、日中10度あったか無いかくらいだったのに!

本当に身体の内側からポカポカしてました。

 

朝は珈琲ではなく、こっちの方が良いかな⁇

朝になったら、やっぱり大好きな珈琲を飲んでしまうなぁ☕️