毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

自分を守るおまじない💫

今日はパートでした。

f:id:masaratea:20200119203411j:image

利益を出す為に、会社の本部から部署のリーダーに圧力がかけられる。

そんなリーダーは、悩み感情を乱しながらパートスタッフに圧力をかける。

このやり方は、今時流行らないかと…。

このような会社は、自然に無くなるのではないでしょうか。

 

今パート先で起きている出来事ですが、

客観的に心を落ち着けて、目の前の事に取り組んでいる自分がいます。

心を乱して仕事をしている人がいても、

見守る。心の中で、労うようにする。

やっと最近、少しずつですが出来る様になりました(°▽°)

理不尽だと思われる出来事も、全てのバランスを取るための出来事。

変な社会の組織(パート先)に行く時に、私は自分を守るためのおまじないを考えました(笑)

 

「私はワクワクな世界の住人です💫」

これを自転車を漕ぎながら、心で数回繰り返す。

やばいですかね(^^;;?

塗り絵のやり過ぎでしょうか(笑)?

 

イメージによるバリアーみたいな物です。

 

仕事はきっちり、時間内でをモットーに

間違えないか確認したり、掃除したり等

「身体」を動かして実践します。

「心」は必要以上に他人に振り回されないようにしています。

ただ、仕事の中でも良い部分の発信や楽しい会話は心かげて、共感を広げていけるようにしています。

忙しいと、殺伐とした雰囲気になる事もあるので、まだまだ修行中ですが…。

 

そして午後からは、お気に入りのカフェに

自転車で40分かけて行きました😊

美味しい濃厚チョコレートブラウニーと、

カフェラテを頂きホッとしました!

SALEで欲しかった服も3つ買えました!

 

今日も楽しい1日だったことを感謝して、眠りにつきたいと思います。

 

影響を受けやすくて、疲れやすい方に

おまじない💫おすすめです😆