毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

誕生日ケーキを買う

今日はパートお休みでした♫

f:id:masaratea:20200121165758j:image

今朝は5時半くらいに目が覚めました。

なんだかんだ布団でゴロゴロしていて、6時半に布団から出ました。

 

午前中は、洗濯やベランダ掃除をして、家の中の排気口フィルター3つを掃除。

パジャマ姿で、あっちへバタバタ、ベランダ出たり入ったりしていたら、気温が低いのもありかなり身体が冷え冷えになりました‥

10時くらいに身体が冷えすぎて、ストーブの前で動けなくなる事態に…。

家事するときは、足首や首周りもしっかり防寒しないと身体にきちゃいますね。

反省です(^^;;

このブログを読んで下さる方々も、身体の冷えには是非ともお気をつけください。

 

身体が温まると、やっと動けるようになります💫

自転車でスーパーへ買い出しに行きました。

今晩は旦那さんが出張から帰ってくるので、

お肉やら長ネギ、キノコ類、ヨーグルトなど

身体の疲れが取れるメニューをざっくりイメージしながら購入♫

焼肉(牛肉と豚肉)と、豆腐と春菊のスープ、ネギともやし炒めにしようかなー。

スンドゥブの素(豆腐を入れるだけの簡単なやつ)も衝動買いしたので、↑スープからの変更も可能にした。

あとは、旦那さんが駅ビルで好きな惣菜を買う可能性を考えて‥

 

旦那さんは、食べるのが大好きな人なので、

駅ビルやデパ地下惣菜をよく買ってきます。

家で作れない味の物や、作るよりも買った方が美味しい物などを自分の目で見て選ぶのが好きみたいです。

もう趣味みたいな感じです😆

以前は、おかずの量が多くなりすぎたり(私が考えたメニューと食材の量の計画が崩れる💦)でプチ喧嘩もありました(笑)

しかし今は、趣味なんだと思うようにして、

買ってくるのを予想して、私はそれ以外を準備することにしました。

 

今日の旦那さんは、好きな惣菜を2種類(サラダ系と中華系)買って帰ってきました。

 

あとは、今日のメイン?メニュー‼︎

ケーキを買いました😆

今月2人とも誕生日でした🎂

ささやかですが、食後はケーキを食べます♫

アラフォーですが、誕生日ケーキだと思うとワクワクします(笑)

 

出張中の私1人の食生活は、かなり節約レシピでした。

今日は2人の誕生日お祝いということで、

お肉いっぱいとケーキをありがたく頂きたいと思います💫