毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

メガネ曇らず明るい世界

今日はパートでした。

f:id:masaratea:20200124162607j:image

半年くらい前に、思い切ってコンタクトレンズから眼鏡生活に変えました💫

 

理由は4つ‼︎

①1年に1回は目が充血酷くなり眼科受診していること。

私の白目は黄色く隆起している所が多いです。

「けんれつ班」という目のシミだそうです。

そこが炎症を起こすと、白目真っ赤!になります。痛み、痒みは無いです。

いつも、処方された点眼薬と自然に治るのを待ちます。目を見て気付いた人は、大丈夫⁇と心配してくれます。

 

②コンタクト代の節約。

1年間で、16000円〜20000円くらいかかります。眼鏡は持っていたのを使うので、この費用はカットするに限ります!

 

③目の乾燥防止

元々、眼鏡を家用で持っていたのですが、コンタクトは入浴前くらいまで外さずにつけたまま過ごしていました。

朝7時〜夜9時頃までつけたままでした💦

長時間なので目が乾きますね‥

自転車生活していると、風を前から受ける💦

乾きますね‥

 

④全ての管理が面倒

2ウィークを使っていた時は、洗浄が面倒くさくなり。ワンデイに変更しても、空容器を捨てるのが面倒くさい(^^;;

あっ、もう無くなるから買わないと!

もう全部が嫌〜‼︎となりました。

 

こうして、眼鏡を毎日かける生活に変えたのですが、1つ問題が。

 

レンズが曇る!マスクから出てくる自分の息で曇る!パート先の冷凍庫and冷蔵庫に出入りするだけで曇る!

 

曇ってから透き通るまでの時間がかなりかかるので、自分の服の裾で拭いたり、曇ったまま会話したり…

 

そこで、楽天で購入した

「曇りにくいメガネクロス」の登場です💫

使い始めて1週間ですが、快適すぎます💫

世界が明るく見えるだけで、心も明るくなります😊

 

眼鏡生活の日が浅いので、もっと便利なアイテムや、快適な眼鏡もあるかもしれません。

(今使ってる眼鏡は9年くらい前に買った物です)

ご存知の方がいましたら、教えてください💫