毎日を少しずつ良くする

働くとは何か?パートしながら考えるブログです

不調の自分を見守ってみる

今日はパートでした。

f:id:masaratea:20200126200446j:image

昨夜、喉のイガイガが急に酷くなり、眠れない‥。

アレルギー?風邪?なんだか分からず‥(といっても、毎年2月〜3月くらいにこのような症状になる)布団に入って上を向くと、喉のイガイガの刺激で、カラ咳が出て目が覚めて。

のど飴舐めて、マスクしても喉の粘膜が乾燥していて、眠れない‥。

今日は朝からだるいのと、何となく関節がキシキシしていて( ;  ; )

アレグラ飲んで、パートへ行きました。

 

寒い寒いパート先。

ホッカイロと超極暖では防御しきれず、帰ってくる頃には氷のように身体がカチカチ!

家で2〜3時間ダウンしました💫

 

その後少し復活。

無理しちゃいけないと思いつつ、旦那さんの誘いで車でお出かけしました。

 

青いイルミネーションがとても綺麗で、眺めている間、身体の不調をすっかり忘れていました😊

夕飯も簡単に外で食べて帰ってきたので、今日は楽をさせてもらいました。

 

心も身体もずーっと元気でいるのが、良いと考えるのか。

元気じゃない状態を、これじゃダメ!と思うのか。

良いとか悪いとかではないな〜と思います。

身体が快適に過ごせるための工夫、選択、行動を心がけてはいます。

それでも、結果的に何か不調が出てきたら⁇

そっと見守る、抵抗しない、眠れるならたくさん眠る。

薬の力も借りてみる。

早く治したい、なんで体調崩れたの?、まだ治らないの?なども思わない。

 

心は慌てずにやってみます😊