毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

恵方巻き作ってみた

今日はパートでした。

f:id:masaratea:20200203203201j:image

節分などのイベントにちなんだ商売。

んん〜??といつも素直に受け入れずにいますが、今年は乗ってみました(°▽°)

去年は、近所のマグロ屋さんでとっても美味しそうな恵方巻きが売ってたので、普段食べれないからという理由で買って食べましたが。

今年は、パート先のスーパーで食材揃えてやってみました❣️

f:id:masaratea:20200203203544j:image

初めて買った、すし酢😊

久々に炊いた白飯。

f:id:masaratea:20200203203626j:image

パート先の先輩が、巻き簾を貸してくれました😊ありがたい。

f:id:masaratea:20200203203955j:image

海鮮の具を入れて巻きました❣️❣️

f:id:masaratea:20200203204053j:image

あとは豚汁作って鬼のかまぼこ乗せた👹

 

人生で巻いたのは2回目でしたが、何とかうまくできました!

とびっこがはみ出たり、炊いたご飯が柔らかいなどのアクシデントはありましたが‥(^^;;

 

それより何より、味がとても美味しかった😊

風邪から回復に向かってる身体が喜びました💫

 

食後は、旦那さんが買ってきてくれたセブンの鬼の絵が書いてあるシュークリームを食べました😊

すごい美味しいクリームでした‼︎

普段も売ってるのかなぁ〜

 

あと、鬼は外!!福は内💫と声を出しながらイメージ豆まきを1人でやりました(°▽°)

自分の中の鬼を追い払いました‼︎

明日からも良いイメージで過ごしたいと思います。