毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

HSP気質な私と向き合う

今日はパートお休みです。

f:id:masaratea:20200222085709j:image

 

前回のブログ投稿から、大分日にちが空いてしまいました(°▽°)

それは、私は気持ちがビビリだから(笑)

投稿数が、次で100記事!というプレーシャーを目前に、スマホでブログ書いてる指が止まる(笑)

 

そして、今世の中で連日ニュースで取り上げられている新型コロナウィルスについて。

去年の台風の時と同じです。

私の中で、警報が鳴り響いております。

ニュースを見てない時間を作ったりもしましたが、思考はずっと止まらず…。

現実で起きている事なのに、そんなの大袈裟だよ!という周りの雰囲気もあると、少し凹みます。

去年の台風の時の教訓を生かして、

私は自分が思うように行動してます😊

あくまで、冷静にです。

 

最近、『知らぬがほとけ』という言葉の意味を知りました。

知らない方が穏やかでいられることもある‥と。

ほんと、そうかも‥(°▽°)(°▽°)(°▽°)

 

しかし物事に対して情報をキャッチしやすく、考えることが好きな私には無縁かも。

知らないフリをすることは出来ても。

 

私が目指すのは、色々知ったとしても穏やかでいられるように努めることかな。

そのためには、思考したら行動をすることかな。

 

今日は風が強くて花粉もやばそう!

がんばります😊