毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

笑顔を忘れずに過ごす

久々のブログ投稿です。

f:id:masaratea:20200311105610j:image

 

今日はパートお休みです!

前回のブログから、色々な出来事がありました。

出来事といっても、パート先の上司が変わったり、パート先のスーパーが忙しかったり、

花粉症のせいか気力が湧かなかったり^^;

何といっても、新型コロナ騒動が全ての出来事に関連しています。

当然私の心まで、ザワザワが飛んでくる^^;

 

そんな毎日でしたが、食事と睡眠は万全にして

過ごすようにしてます🌸

最近は、心の健康のために1人で黙々と作業している時は(おうちでの家事や、職場での作業)口角を上げるようにしてます。

笑顔を作ること(°▽°)

頬のお肉が持ち上げ、目を細くさせる感じに!

凄く地味ですし、怪しいかもしれません。

しかし顔を作ると、頭の中の発想がユニークになる気がします!

 

自然と人を笑わせるような話題の持ちかけ方が出来たり、目の前で起きた出来事に対して心の中で面白すぎる!と感じる事ができたり。

地味です(笑)

完全に自分の世界ですが(笑)

 

何となくですが、周りの人達から投げかけられるもの(言葉、態度、現象、話題などなど)も、明るくて面白いものが返ってきます🌟

 

ささいな事かもしれませんが、世の中で起きている現実はしっかり受け止めつつ、

気持ちは暗くならないように努めたいと思います!

 

今日の写真は、うちのベランダの多肉ちゃん達です😊お花咲きそうです😊

 

今日もお読みいただきありがとうございます🌸