毎日を少しずつ良くする

40歳からの生き方を考えるブログです

動いてみてわかること

今日はパートでした。

f:id:masaratea:20200318145644j:image

ここ最近は、引きこもり生活が多めでした。

寒かったり、眠かったり、コロナに怯えたり‥‥。

それでもおうちで過ごすのが大好きなので、

苦にはなりません😆

 

しかし、昨日の休みは違いました。

どこかへ行きたい!どこかへ行きたい!と、ワクワクして朝から服のコーディネートを1人で楽しんでました(°▽°)

その姿を見ていたのか?いないのか?

出張疲れの旦那さんは、朝から動けず。。

お昼ご飯を食べに行っても、帰ってきて昼寝。

何となく、私も一緒に昼寝。

午後3時間も昼寝(笑)

 

昼寝で疲れが取れたのか?旦那さんが、

立ち上がる。

出かけよう!と。今から出掛けるのか⁈と思いながら、車に乗りました♫

 

空いてる道を40分くらい走って着いた先は、

箱根でした💫

もう陽が沈みかけてます💦

弾丸ツアーにも程がある…。

 

街のお土産屋さんはまだ営業していたので、

プラプラ散策♫

そのうち、18時になりどんどん閉店(笑)

急いでお土産買う。

帰りは、温泉に入って帰ってきました🌟

滞在時間は短くても、気分転換となりました‼︎

 

この短時間での箱根観光について、感じたこと。

今のコロナ騒動で、いつも沢山いる外国人の方々はほとんどいません。

そのかわり、日本の若い人達がたくさんいました(°▽°)

皆んな20代前後くらいでしょうか〜

コロナ騒動で何となく自粛ムードの感覚で過ごしていましたが、ビックリでした。

観光地も人が来なくてガラガラなのかと思っていましたので〜

 

テーマパークなど閉園が多いためか、温泉のある観光地に行こうか!となるのでしょうか!

若い人達がとても楽しそうに過ごしていたので、何となく嬉しくなりました🌟

これは、私が率直に感じた感想です🌈

 

ここ数年は、観光地に行くと外国のお客様が溢れていて、何となくどこにも行く気にならなかったです。

昨日の箱根は、程よい人の多さと、落ち着いた雰囲気と、若い人達の楽しそうな感じでとても良かったです🌟

 

この体験は、家でテレビを見て想像するだけではわからなかったものだと思いました。

 

感染予防も大切にしつつ、日々の暮らしの中に

時々アクティブになっても良いのかなと思いました🌟

 

さて、今日の夜は大好きなヨガの先生の

インスタおうちヨガです!楽しみ🌟