毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

年末のやばかったスーパー勤務

f:id:masaratea:20210104144145j:image

今日はパートでした。

定時で逃げるように帰りました。

 

今日からお正月モードが終わったスーパー。

日持ちするお正月の商品はまだ並んでいますが、殆どが通常商品に切り替わりです。

 

お正月って誰のため?何のため?

企業の利益のため?

年末からずっと考えています。

 

年末年始は忙しいのは当たり前and残業当たり前の雰囲気が、私の心に火をつけました(^^(^^;;

 

商売ですし、今のコロナ禍において、企業も

大変なのかもしれません。

にしても、ねぇ。

 

私は年末から冷静に怒っています(笑)

新年からは気持ちを入れ替えて、去年のことは水に流そう!なんて、1ミリも思ってません‼︎

 

「忙しいから仕方ない」

お店側はこれを言い訳にして、主婦パートさんの貴重な時間を奪っています。

※残業代は出ます。

 

残業可能かどうかを事前に確かめ合うこともなく、女性側(パート)は男性側(社員)に帰りたいなんて死んでも言えない雰囲気のなか、

時間だけがどんどん過ぎていました。

 

お昼ご飯も食べず、水分補給もまともにせずに

7時間近く働いていた。

 

パートが帰ってからは、

社員さん達もお昼ご飯食べずに、ずっと夜まで仕事だったと聞きました。

 

これは本当に異常だと思います。

 

ここで書いても仕方ないし、そんな職場サクッと辞めたら解決なんですが、

もう少しだけ、この職場(ブラックなスーパー業界)をネタとして受け止め、ブログに綴りたいと思います。

 

20代はブラックな医療業界、30代はブラックな

スーパー業界。

笑いのネタにでもしないとやりきれない(°▽°)

 

でも人生の方向性は決まっています。

 

自分の得意な事で、自由に働きたい‼︎

 

午後は趣味を楽しみたいと思います♫