毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

行動を変えて意思表示をする

f:id:masaratea:20210105151718j:image

今日はパートお休みです♫

 

私は気づいています。

 

頂いたお給料をパート先で当たり前のように

消費して(お店側に落として)帰ってくることが、そもそもおかしいのでは?‼︎

 

うちは夫婦2人なので、消費額がまだ少ない方ですが、お買い得という罠にはまると、

月に数万円使ってしまいます。

 

月8万のパート代から、半分近く会社の利益として渡すことって。

おかしくないか⁇(°▽°)

 

過酷な労働環境で文句を言わせない圧力、

利益だけを追い求めてスタッフに愛が無い対応、年末年始の忙しさ(人の扱い方おかしい)

 

全てがおかしい(°▽°)

 

そこで、行動起こしています。

不買運動です(笑)

たった1人の消費行動の変化なんて会社にとって痛くも痒くもないと思いますが(笑)

他のスタッフは関係ありません。

どこで買おうとその人の自由です。

私は1人で不買運動します♫

そして、仕事で疲れたあとにダラダラと買い物する時間も一緒に断捨離‼︎

一石二鳥‼︎

 

コロナ禍において、仕事があることがありがたいというのも承知してます。

それについては現実の話。

どんなにムカついても、キレて帰ったりはしません。(頭の中では何回もしましたけど〜)

 

気持ちはもう会社にありませーん!

 

今日も私の決意をお読み頂きありがとうございます♪

 

今日は休みですが、寒かったり腰が痛かったりで家でのんびりします♪

おうち大好きだなぁ