毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

白黒だけではない世界

f:id:masaratea:20210120151409j:image

 

今日はパートでした。

少し早く終わり、身体がとっても楽です。

 

今までの私。

答えが出ない問題も答えが出るまで考えて追及したり、モヤっとしたことをそのままにするのが嫌いでした。

これも、完璧主義というのでしょうか。

ふわっとした平和でワクワクすることが好きな

割には、目的達成まで一直線!時にはイライラ

する面もあり^^;

極端にいうと、白又は黒じゃないとダメみたいな‥グレーはなし(笑)

 

コロナ騒動を体験する中だと、検査の陽性と

陰性に分けること。

でも本当は、偽陽性や陽性だけど無症状もある。調べてないだけで、自分はどちらか分からない。

 

太陽と月、晴れと雨、夏と冬。

その間は、朝焼け夕焼け、曇り、春と秋などがある。

 

ヨガを習い始めて、陰陽五行論を知りました。

初めは、何だか良くわからなかった。

 

しかし最近、自分でヨガをしていると

体感できるようになってきました。

こっちを地面に押し付けるから、こっちが空へ

伸びていくんだ!なるほど!

 

日常生活の中で、少し物の見方が変わりました。

考えて答えが出なければ、答えを探す過程を楽しもう!

間違ってもOK、自分の考え方だってずっと

同じではないし。

今この状況は、悪いように見えるけど

良くなっていくための過程かもしれない。

コロナ?本当に悪者?!

まで、広く考えられるようになってきました。

 

完璧なんてこの世に存在はしない

というフレーズも、今の自分なら理解できる

ようになりました。

 

今日も夫の職場の方で、コロナ陽性になった方がいるとの連絡が入りました。

その度に心が揺らぎます。

今自分が出来る日常に集中して、

ヨガをして地に足をつけて、

過ごしたいと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪