毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

白紙の未来

f:id:masaratea:20210124144123j:image

 

今日はパートでした。

 

うちの旦那さんの仕事先の話です。

定期的にPCR検査を受ける事になってしまいました。

陰性ならそのまま仕事、陽性なら帰宅。

みんなの健康を守るための仕組みですが、

 

ええ⁈!少しパニックに‥(°▽°)

 

無症状で陽性になったら、お給料なしの帰宅。

その後は自宅待機?(神奈川県のため)

明らかに体調が悪かったら仕事お休みすると思います。(職業的に仕事にならないため)

 

こんな状況なので、悪い方に考えてしまいがちです。不安になります。

 

しかし。

まだ起きていない未来。

来週の仕事は大丈夫かな?と思うのならば、

今この瞬間、出来る行動をしてみる。

風邪をひかないように毛布1枚足にかけてみるとか、あったかいスープ飲むとか。

 

免疫力を落とさないように、

不安が続かないように、意識を切り替えるようにしています。

(ヨガでいう、今ここに集中する事)

 

これが後何年続くのか?もっと先の未来の事まで考えるのが人間です。

 

感染者数もそうですが、ずーっとずっーと永遠に増え続けるわけがない。

減ったり増えたりして、結果ゼロになったりの

可能性もある。

(私の個人的な意見です。)

 

私の話にすると、ずーっとあと何十年も今の

スーパーで同じように働けているわけがない

(°▽°)

嫌なことがあった日は、自分に言い聞かせています(笑)

お店が無くなるかもしれないし、体調的に働くのが難しくなるかもしれない、世の中の買い物の仕方が変わるかもしれない。

(やっぱり、ネットスーパーは買い物時間の短縮and非接触で便利です♪)

 

未来の不安でいっぱいの状態は、一瞬な出来事なんだと。きっと考えているだけで何も起こらない。

そんな人間のことを見て、

地球も笑ってるかもしれません(°▽°)

 

白紙の未来をどうしていこうか?

毎日考えながら行動し、なるべく楽しく暮らしたいと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪