毎日を少しずつ良くする

40歳からの生き方を考えるブログです

家にある物で暮らす

f:id:masaratea:20210126150713j:image

 

今日はパートお休みでした。

 

朝すこしゆっくり寝て、起きていつものヨガで

身体のパワー巡らせる。

コーヒーとパワー朝食(オートミールとその他色々)を食べ、カーテンから空を眺め‥。

のんびり時間は10分くらいで終わる。

 

すぐ立ち上がり、クローゼットの部屋を見渡す。

無印良品で揃えているクローゼットの収納

BOX、もう一個買ったら夫婦2人分の衣類が

スッキリ収まるなぁ(>_<)

そうしたら、衣替えしない収納になる!

もう一個増やすのか‥引っ越したらゴミになるかもしれないものを(ここは心の鬼の声がします)

そうでなくても、明日の燃えないゴミの日に向けて、邪魔になった収納BOX4個もゴミに出すのに。収納BOXも無駄に増やす物ではないと、気づいたのに。

 

物を増やしたくない(余計な出費は抑えたい)vs便利に暮らしたい、が思考で戦いました(笑)

 

悩んだ結果、今ある収納BOXの数のままで

衣類を収める方法にしました🌟

 

工具や文具、ガムテープやハサミが入った

引き出しの中身をリビングのBOXに何とか

収納。

 

これで、全て解決!

 

次、トイレの掃除シート。

もう少しで無くなるから、買う?買わない?

しばらく葛藤。

 

便利だから、当たり前のように無くなったら買っていたけれど。

もういらなくない?!

汚れて着なくなった服をカットして、お掃除に使ってるやつを大きめにカットして

トイレに使ってみよう!

と、こちらも買わない選択で解決。

 

次、昼ごはん。

母から貰った缶詰が、台所の引き出しにたくさんあります。

備蓄としてあるけれど、少し量が多くないか?と気になっていました。

サバ缶レシピを調べて、サバ缶トマトカレーで

ご馳走に変身させました🌟

サバ缶レシピはあまり作ったことがなかったので、美味しさにビックリしました♪

 

今日は家にある物で、意外と大丈夫だと思える日でした。

色々調べると、もっと工夫して楽しく暮らしている方もたくさんいます。

知識としては知っていても、実際に行動に移して体験すると、とっても楽しい発見があります。

 

私は最近、どうしたら買い物する時間を短縮

できるかを研究しています(^^)

その空いた時間を、自分の趣味の時間にあてたいからです♪

あっ、パートの残業したくないのも同じです。

 

少しずつですが、日々変化させていきたいと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪