毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

0円で家にスペースを作る

f:id:masaratea:20210128193951j:image

今日はパートでした。

 

写真は初めて作ったガーデンピックです。

いびつなhappyスマイルがお気に入りです♪

 

今日は家の収納についてです。

 

昨夜から、旦那さんと悩んでいる今後の仕事に必要な運動器具をどこに設置するかについて。

大きな物なので、1LDKの賃貸アパートだと

かなりの圧迫感が想像され‥。

今ある仕事の物(これを特大スーツケース

3個君とします)をどうするか?って話になり。

クローゼットの依頼収納ケースを少し減らしたり、端っこに寄せたりしても、特大スーツケース3個君は入らない大きさです。

 

これにはさすがに、悩みました。

特大の物を家に入れ、持っている特大の物が

邪魔になる。何かを捨ててスッキリ!という

断捨離レベルではない。

やはり仕事のためには、もう一部屋広いアパートに引っ越しが現実的か。

旦那さんは、レンタル倉庫の費用も調べていました。

特大スーツケース3個君を家から移動する

案です。

費用も安くないため、また悩みました。

 

そこで。

 

私はじーっと、しばらく部屋を見わたす。

 

・窓際の棚を2つ、移動。

・特大スーツケース3個君の向きを変え、  

壁に寄せる

・立てかけてあるマットレス達をBOXの上に

平置き(無理矢理!)

 

この3つを実行したところ!

 

狭くて無理だと思い込んでいた部屋に

良い感じにスペースができました(笑)

 

2人でこれならいける!と納得。

 

引っ越し案、レンタル倉庫案はスッキリ流れました🌟

お金もかからずに、悩みは解決です♪

 

部屋の家具の配置変えをするだけで、

空間の見え方が変わり、同じ部屋なのに広く感じたり、視点を変えたらとっても面白かったです♪

 

今ある物を最大限に利用する🌟

 

どうしても思考が、

「無い」ことに目を向けがちですが、

すでに「ある」ことに気づくことが大切なのかもしれません。

 

今のアパートに引っ越してきて6年目。

ますます好きになりました🌟

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪