毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

少し立ち止まってみる

f:id:masaratea:20210206064851j:image

今日はパートお休みです。

 

最近、海を見に行きたい気持ちが強いです。

昨日も自転車で、買い物ついでに海岸に出て、

2キロくらいのんびり走りました♪

 

時間にすると15分くらい。

長い時間ではないけれど、

鮮やかな景色に癒され、心が満たされます。

 

私は小さい頃から、引っ込み思案でした。

その頃からステイホーム大好き、

幼稚園に行きたくない派(笑)

自分のペース、のんびりが好き‥

かと思っていたのですが。

 

最近、自覚しました。

せっかちな面があり、変化しない事に対して

とってもイライラする^^;

逆に、変化が早いとワクワク。

仕事や自分の人生に対してストレスを感じるのは、この思考があるからかも。。

(またはストレスを感じてるからそうなってしまうのか。)

 

2020年から始まったステイホーム。

その状況が自分に、

「少し立ち止まって見なさい」

と言っているようです。

 

動きや思考を止めてみて。

今の見える世界を感じて。

 

海沿いを自転車で走り、立ち止まる。

ああ、海が見える瞬間っていいなぁ!

と感じて、写真を撮ってみました↑↑

 

立ち止まる。

 

文字にすると、まだマイナスのイメージを

感じてしまう^^;

ということは、私にとって大切なことなのかもしれません。

 

立ち止まって深呼吸💫も、

 

取り入れていきたいと思います♪

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪