毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

家にスペースを作るpart 2

f:id:masaratea:20210209105341j:image

今日はパートお休みです。

 

朝から、家の片付けや掃除をしてやっと

のんびりTimeです。

 

今日は旦那さんが購入を決めた運動マシンがやってきます。

少し前に記事で書いた、0円で家にスペースを

作って色々解決!

となったはずですが。

やはり、物の多さが気になり…。

旦那さんはあれから、レンタル収納スペースを検索していたみたいです。

不要な物を捨てたり、整理整頓をすることが

苦手なので、自分の目に見えない場所に

詰め込んだらスッキリするかも!という

思いがあったようです。

 

それだと根本的な問題は解決しないのでは?!

 

と思いました。

 

物が多いから、広い家に引っ越す。

(今回の場合はレンタル収納を契約する)

またそのスペースに物が多くなり、狭いと感じるようになる。

と、無限ループになります。

 

旦那さんは、所有する物を増やすことが好きな

のです。率先して捨てることはあまりしない。

これは必要かどうか?を考えるよりも、

ここに隙間があるから入れておこう!の

発想です^^;

そして次々に物が増えていくパターン。

 

考え方は人それぞれです。夫婦といえども

価値観は違います。

 

同じ空間に住む人として、私は伝えました。

 

レンタル収納借りても、根本的に解決しない

のでは?‼︎と。

 

そんな事言われても‥な雰囲気でしたが、

何とか動いてくれました^^;

 

自分の物と向き合って色々考えていました。

収納も考え直し、手放してよい物を自分で

決めていました🌟

 

もっとスペースが出来てこの問題は解決です。

レンタル収納も借りないでOKでしょう!

 

この物を捨てる作業は、人それぞれなので

意見が合わないのは当然です。

自分の意見を押し付けるのは‥と思いましたが、月々の出費を増やす選択は

できる限りしたくなかったのです。

 

消費すること。

そこには仕事をしてお金を稼ぐことが必要になってきます。

もっともっと稼いで、お金を使うんだ!

というのは、もう違和感しかありません^^;

 

好きな事をして、

程々に暮らせれば良いのでは〜

が本音です。

この価値観は夫婦で一致しているはずなのですが、物欲についてはそれぞれですね(^^)

 

お互いの考え方を尊重し、

これからも折り合える点を見つけていこうと思います♪

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪