毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

鳥に癒されて

f:id:masaratea:20210213075840j:image

 

今日はパートお休みです。

 

写真は川沿いに咲いていた梅。

この木に、沢山のメジロの団体が楽しそうに

お花をつついていました♪

スマホのカメラでは上手く撮れませんでしたが〜)

メジロちゃん、多分初めて生で見ました(笑)

大自然の森林エリアとかでしか見れない鳥なのかと思っていたら、こんな身近に暮らしていたとは‥💫

そして、もっと驚いたのが大きさです‼︎

想像よりも小さくてビックリしました(°▽°)

手のひらくらいかと思っていたら、一口草餅

のような小ささでした〜

 

数年前から、鳥の鳴き声がすごく心に響くようになりました。

まるで話しかけられているような感覚にまで

なります♪

昨年の自粛生活になってから、鳥が伸び伸びと

生きている事に気付きました。

人間の経済活動が少し緩やかになった事を、

もしかしたら喜んでいるかも。

と、勝手に解釈してます(°▽°)

 

環境問題について、まだ私は勉強不足ですが、自然の中に住まわせてもらっている事は

日々忘れないようにと思います。

 

今日も自転車で海を見に行く予定です♫

 

今日もお読みいただきありがとうございます🌈