毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

黙蒸しました

f:id:masaratea:20210216194955j:image

 

今日はパートお休みです。

大好きな連休、2日目。

 

昨日の午後、久々にスーパー銭湯に行ってきました。2ヶ月ぶりくらいかなぁ。

コロナ禍になり、スーパー銭湯の館内は基本

マスク着用です。

岩盤浴の中はマスクなしでも、フロアーで涼む時はマスク着用。

入浴後の顔がポッカポカに赤いくらい温まっていても、フロアーではマスク着用。

 

岩盤浴後、入浴後、

どちらも本当に息が苦しい(°▽°)

 

苦しいので、早く家に帰ろう!となります。

 

自宅のお風呂も大好きなのですが、

スーパー銭湯の風呂で芯から温まって、サウナや岩盤浴で全身の毛穴から思いっきり汗をかく

とスッキリ感が違うんです。

マスク着用で多少苦しくなっても、スッキリ

したい気持ちになり、勇気を出して行きました♪

岩盤浴は中止していたので、サウナ2種類に

入り汗を流すことに。

人数制限あり、薄いマスクもしている方が何人もいらしたので、これは黙浴だけでは

ダメな雰囲気か?!と慌てて、タオルを頭の後ろで縛ってマスク風にして入りました。

1回目と2回目はそのスタイルで大丈夫でしたが‥

3回目のサウナの後、クラクラになりました(^^;;

酸欠なのか、久々のサウナで調子乗ったので

無理したのか、なんだか。。

脱衣所で、しばらくクラクラ…

着替えもスムーズにできず、座って屈んで涼みました。

10分くらいして気分が回復し、何とかマスク着用しフロントで支払い。

涼しい風に当たりながら、何とか自転車に乗って帰ることができました。

 

脱衣所で倒れなくてよかったです。

無理は禁物ですね(^^;;

 

サウナ3回‥反省です(笑)

 

サウナ内にあった貼り紙。

「黙蒸」でお願いします‥

読み方は、もくじょうでしょうか〜⁇

気になります。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪