毎日を少しずつ良くする

40歳からの生き方を考えるブログです

辞めたい理由はシンプル

f:id:masaratea:20210302090559j:image

 

今日はパートお休みです。

 

朝から風がゴーゴー吹いて、小雨が降っています。

 

美味しい朝ごはんを食べながら、天気の影響も受けながら、休みなのにパート先のストレスを思い出す‥^^;

 

新しく行動を起こしたい!環境を変えたい!

好きなことしたい!と心の底で思っています。

パートを辞める理由として、パート先で起きる現象をストレスとして脳が認知しているのかも。

そうです、こんなところ辞めてやる!の力を

使おうとしている。

勢いをつけようとしている。

 

20代で正社員を辞めた時、勇気を出して

もう限界です‥と退職の意思を伝えました。

人間関係のストレスもMAXでした。

夜勤が辛かったのもあるので、退職の意思は

揺らぎないのですが、人間関係の

ストレスっていうのはやはり脳が拗らせた

ものなのかも。

 

退職の理由は、人によって色々だと思います。

私の場合、人間関係のストレスをもう少し冷静に捉える必要がありそうです。

辞める理由がこれで良いのか?と不安だから、人間関係に勝手にストレスを生み出していないかどうか。

 

ブログには正直に書けます^^;

 

「時間に焦らず、好きなことする毎日が良い!

パートつまらないから辞めます!!」

 

あら、本音で語る辞める理由には、人間関係

なんて全く入っていません。

人を悪く思ったり、疑うのはもう辞めます^^;

ごめんなさい。

 

これ、店長や上司に深刻な表情で伝える日が

くるのだろうか。

 

それって俺たちだってそう思ってるよ!それが出来ないから働いてるんじゃい!!

我慢して働いているから社会が成り立つんじゃい!!

って心でキレられるのかな(笑)

 

アラフォー世代ですが、もう価値観が変化してます、ごめんなさい。

 

しばらく妄想して楽しみます。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪