毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

カフェイン控えてみた

f:id:masaratea:20210408180419j:image

今日はパートでした。

 

ここ数日、大好きなコーヒーを飲む量を

控えめにしてます。

貧血予防のためです。

 

朝必ずコーヒーを飲むのですが、ミロに代えて

います。

午後は、カフェインレスコーヒーを2日間飲み、普通のコーヒーを2日間飲みました。

 

朝のコーヒーをミロにして、午後カフェインレスにした2日間は、何となくボーッとして

いた感覚。

心は穏やか、穏やか、ひたすら穏やか(笑)

睡眠はいつも困っていないですが、何となく

昼間も眠い。

しかし、普通のコーヒー飲んでも昼寝してるので何とも言えない💧

 

劇的な変化を感じないまま、午後一杯だけ

普通のコーヒーを飲んだ2日間。

意識がパキーンとしました(°▽°)

シャキッとして、眠気なし!

たった2日間の飲んでない状態からの〜、

カフェイン投入はハッキリと変化がわかりました♪

 

いつも当たり前のように、何も考えずに

コーヒーを習慣的に飲んでいました。

 

カフェインレスコーヒーでも十分に満足だったので、貧血予防のためにカフェイン減らす方向でやってみようかと思います。

 

カフェイン無し2日間の仕事では、

変な緊張感とやる気メラメラ感が

消えて(笑)穏やかな心で集中できました。

終わった後も、すっごい疲れた〜感が無かったような気がします。

朝、カフェインなしでも良いかも♪

 

色々と実験してみようと思います!

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪