毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

ワクワクする5月に

f:id:masaratea:20210501112054j:image

今日もパートお休みです。

 

毎日テレビを見れば、コロナのこと。

医療のことで揉めている。

元医療職だったので、現場の辛さがわかります。人手不足なんて、昔からありました。

辞めたらまた新しい人が入る。

それの繰り返し。

自分は使い捨ての鍛えられた戦士だと感じました(°▽°)

昭和の根性論で育ち(運動部の部活でした。

水飲むな、顧問の先生の肩揉み、ボールを身体に当てられて激飛ばしなど)

、医療の世界に踏み入れたらまだまだ続く同じような価値観(笑)

 

おかげさまで、鍛えられた私は今楽しい毎日を

生きています(^^)

 

10代から20代、30代前半まで激動でした。

 

もうお腹いっぱいかな。

 

今のパート先は、部活と前職に比べたら

平和かもしれない。あはは。

 

今日から5月になりました。

世の中はコロコロコロナです。

 

それでも‥

 

私にとって大切な日々はワクワクを感じたいです。

本当にちょっとしたこと✨

美味しいコーヒー飲む、布団でぬくぬくする、

会わなくても大切な人とやりとりする✨

家を掃除して呼吸しやすくなる、健康でいるからヨガができる事、家族が笑っていること。

本を読む時間があること、塗り絵で楽しい気分になること。空や海をみて感動できる心。

 

色々ありました。

 

日々の生活を噛み締めて、大切に想うことが

できる。

 

そんな5月にしたいと思います♪

 

今日もお読みくださりありがとうございます♪