毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

繰り返す体験

f:id:masaratea:20210505172905j:image

今日はパートでした。

 

私がいつも悩みやすいテーマとは、

 

仕事とは何か、退職を反対される、残業やらされる、やりがいとは何か、退職したらお金無くなる‥など。

 

ここで心が躓いてしまう気がします。

 

過去の傷ついた経験が、まだ心の奥底で納得していないのでしょうか。

執着しているのでしょうか。

 

ここで逃げたら、また同じ場面がやってくるのでしょうか。

 

逃げるとはどういう事か?

 

何も考えずに今の仕事を続けること、

辞めて同じ状況を味わうこと。

 

この2つだけは嫌と感じてしまう^^;

 

何か自分の中で答えを出したいのです。

 

過去の自分と今の自分に‼︎

 

最近、バガヴァッド・ギーターというヨガの本を読んでいます。

なかなか内容は深い物で、わかるようで難しい。

この本を参考に、もう少し自分の中で答えを

探してみようかと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪