毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

またカフェイン断ち生活

f:id:masaratea:20210517160910j:image

今日はパートでした。

 

1日4時間ですが、3日続くと疲れます(^^;;

 

最近、カフェインレスのインスタントコーヒーを購入してみました。

毎朝のコーヒーを、カフェインレスにして

そのまま午後のお茶Timeも同じカフェインレスを飲んでいます。

 

先月もカフェインレス生活していたのですが、

大好きな近所のカフェに行き☕️飲んでから、

また何となく普通のコーヒー飲む生活に。

 

3日前くらいから、カフェインレスのコーヒーに切り替え。

 

昨日は頭痛とだるさに苦しみました‥

低気圧と、アレルギー⁇(最近くしゃみが出ます)も重なり‥

コーヒー飲んでスカッと治るなら飲んでしまいたい‼︎‼︎

衝動に駆られましたが、なんとか耐え‥

 

今日は、不調無く過ごせました。

 

「カフェインは元気の前借り」

というのを目にして、納得。

 

カフェイン抜いて過ごすと、素の元気な

自分を体験できます。

 

やる気無くなるのでは?!

と思うのですが、不調抜けるとすごく

調子が良くなります。

 

脳や身体もきちんと動きます。

 

これは本当に大発見です。

 

絶対に普通のコーヒーは飲まない‼︎と

決めたわけではないけれど、

楽しみながら、実験続けてみたいと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪