毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

スマホとの距離

f:id:masaratea:20210531073740j:image

今日はパートお休みです。

 

最近、スマホの目覚ましアラームをやめて、

デジタル置き時計のアラームで起きるように

しています。

目覚めたとき、1番最初に見るのがスマホ

ブルーライト画面というのが、ちょっとキツく感じてきたからです。

他にも色々実験中。

スマホを隣の部屋に置き、寝る前に色々見ない

対策。

紙の本やマンガを読んでます。

寝る前に、Wi-Fiも電源オフにしてみる。

 

今までは、そんなのないでしょう〜と思っていたので、スマホ片手に眠る習慣を続けていました。

 

やめてみたところ。

 

眠りが深い!

気がします(°▽°)

 

スマホとの距離を置くことで、心理的にも良いのかなぁ?

ソワソワ気にしなくなったというか。

 

この10年で、久々にスマホと離れた感があります。

 

目の疲れが気になるお年頃。

自分の身体を気遣っていこうと思います✨

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪