毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

真逆の現象を体験している

f:id:masaratea:20210615064337j:image

今日はパートです。

 

最近、朝5時半に起きているので朝にゆとり

時間ができました。

パートから帰ってきてからやる掃除など、

少し朝にやっております。

今日はブログに時間を使ってみた(°▽°)

 

さて、私のパート先のスーパーの話。

 

年齢も様々、働く価値観も様々。

 

何か改革をしようとしても、男性に意見をはっきり言えない女性側、意見の対立などが

発生して、進みません。

 

だからこそ、ルールを変更するのが1番です。

 

就業規定に載っていない、その部門にしかない

ルール。

暗黙の謎ルールも、この際ハッキリさせたい!

のが私の意見。

 

何故、ここまで私がこだわるのか‥。

 

それは新しい人が何年も入ってこないので、

私がずっと下っ端(笑)

ほとんど仕事も覚えて、ある程度スピードもあって、年齢も若い方です。

みんなに頼られるようになってきた=

何でもお願いされる→人の仕事までやって

仲良し残業になる

という現象が起きています。

 

20代の時の仕事で、要領の良い後輩にいつも

手伝ってもらってる期間がありました。

退職間際の心身ともに疲れていた時です。

古い体質の職業観念が抜けないので、

(新人の頃から早く帰る仕事の仕方を教わっていません。時間かけてやるのが良い雰囲気)

淡々とこなすクセがついてなかったのです。

後輩にはだいぶ迷惑をかけたと思います。

 

あの頃と、逆の現象が起きているのかもしれません。

手伝ってくれていた後輩も、何でこの人帰れないんだろう?(帰らないんだろう?)

手伝ってもキリがないわ‥なんて思われていたかも。

 

この事に気づいたので、

今日も謙虚にありがたくお仕事してきます🌟

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪