毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

チャレンジ人生

f:id:masaratea:20210717134941j:image

 

今日はパートお休みです。

 

梅雨があけましたね。

今年の暑さ対策として、6月梅雨の時期から

汗をかくようにしてみました。

(去年は自律神経乱れて辛かったため…)

家の中で、しっかり動く系のヨガをしたり、

熱めのお風呂に入ったり、岩盤浴にも行ったり。

これで身体も不調なく過ごせると思うのですが、アラフォーなので無理なく生きます(°▽°)

 

昨日から、夫が出張なので1人生活をしております。

ゆっくりと読書したり、塗り絵をしたり。

 

そして、人生も振り返ってみた。

 

ずっとチャレンジの連続だったことに、

気づきました(°▽°)

 

高校卒業後、看護専門学校に入り、国家資格をとって就職。

退職後は、派遣やパートと雇用形態を変えて

介護現場で働く。

途中、リフレクソロジーの学校にも行く。

結婚後は、スーパーで短時間パートをやる。

 

色々やってきた20年間。

 

本当はもっとこうしたい!とか、嫌なのに

何で続けているんだろうとか葛藤もたくさんありました。

振り返ってみると、かなりチャレンジしてきたではないか!

 

幼少期は、毎日1人で遊んでいた。

(今の1人時間大好きの原点…)

自分以外の世界が怖すぎて、毎日泣いていた。

20代になっても、すぐ泣いていました。

 

その中で遭遇したスパルタ環境により、

(中学生の部活、専門学校、就職先など)

私はとても強くなりました(°▽°)

 

朝、ふと目覚めたときに思いました。

 

これからの後半の人生は、

もっと笑顔になる毎日にしたい!!と。

 

テーマは、楽しく生きる。

 

日々、チャレンジしていこうかと思います♪

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪