毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

胃腸を休めてみた

f:id:masaratea:20210811144803j:image

今日はパートお休みです。

 

一昨日の出来事。

 

先日の台風、低気圧、猛暑の疲れ、オリンピック見て睡眠リズムの乱れなど、

身体の調子がガタッと傾きました(^^;;

暑くても食欲あったのに、ピタっとお腹が空かなくなり、水分しか身体に入れたくない状態に。

 

ここは素直に、身体の言ってる通りにしてみました。

軽めにお昼ご飯を食べ、コーヒーとおやつ

食べて、夜はプロテインと水分のみ。

翌朝まで、約16時間固形物を食べないで過ごしました。

今流行り⁇の16時間食べないダイエットみたいな感じで(°▽°)

 

お腹空いて眠れないかと思ったのですが、

やや空腹感はあるものの、胃腸が疲れていたのもあるので、食べない状態が心地よい♪

翌朝は何となく身体がスッキリ。

睡眠はまだ欲しい感じでしたが、胃腸は復活しました。

 

朝のコーヒーと、オートミールが美味しいこと

(^^)♪

 

それまでの数日間は、無理矢理食べてた感じでした。

 

ごめんね、胃腸さん。

 

まだまだ暑い日が続きます。

皆様も無理せずに、身体を休めつつお過ごし

下さい。

疲れた胃腸には、何も食べない時間を作るのも

おすすめです♪

※脱水にならないように水分は大切なので、

ご自分の体調と相談しながらが良いです。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪