毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

自分を励ます

f:id:masaratea:20210817160958j:image

今日はパートお休みでした。

 

先週テレビで放送していた「もののけ姫

を観ました。

何度観ても、グッとくるものがあります。

 

今回胸に響いた言葉は、

「まだ終わらない。私たちが生きているのだから」というアシタカのセリフです。

※これは、サンがもう終わりだ‼︎と言ったあとの

セリフ。

また別のシーンで、おトキさんが言った

「生きてりゃ何とかなる!」というセリフ。

 

本当にその通りだな〜と思い、ウルっとしてしまいました‥

 

不安になった時、自信を無くしたとき、

色々と考え過ぎて未来が真っ暗になったとき。

目の前の状況に絶望したとき。

もう終わりだ‥( ;  ; )となってしまうのが

人間だと思います。

※現実は何も終わってないのに、勝手に終わったと思っていることも‥私はよくあります(^^;;

 

まだ生きている。

何とかなる。

 

自分を励ますのに、良い言葉だと思いました。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪