毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

山羊座の生き方

f:id:masaratea:20210824102546j:image

 

今日はパートお休みです。

朝から、近所の空いているカフェで

本を読んで、ブログ書いてます♪

 

少し前から、西洋占星術に興味が湧いてます。

本も読んで、自分なりに勉強しています。

 

自分は何者なのか?

なぜ、こういう悩みを抱えてしまうのか?

 

哲学的な感じに、いつも答えを探していました。

このブログでも、仕事について、社会の仕組みについて、自分なりの考えを色々述べてきました。

(淡々とした文に見えて、愚痴的な感じですね‥。お付き合い頂きありがとうございます。)

 

占星術を学んでいくと、自分の特徴がみえてきます。

 

私は太陽星座が山羊座、月星座が蠍座です✨

(ここでは詳しくは述べませんが、いつか日々の出来事と絡めて書いてみたい‼︎)

 

占星術が詳しい方は、私の星座を知って、このブログを振り返ってみてもらうと、

クスっとなるのかもしれない(°▽°)

 

葛藤してるのね、fight〜!

って感じでしょうか?

 

地の時代といわれていた期間に、

仕事でコツコツ積み上げてきた自分。

仕事で完璧を目指していたり、

貯金が安心に繋がるという心理、

地に足をつける生き方、などを身につけていました。

これらが悪いとか良いではないけれど、

時代に沿わせるには、少し崩していく必要がありそうです(^^)

 

明日から突然キャラを変えるわけではないけれど(笑)自分とは違う特徴である、

水瓶座の要素を学んでいこう。

 

今までは、頭カチカチの真面目キャラで、

これはこうだ!こう思う!

と自分の中でメラメラと燃えて、コツコツやってやる〜、と闘争心の塊だったかも。

今は、コロナ禍で変化の大きな時代です。

価値観を少し変化させて、自分も柔軟になって

社会と関われたらと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪